人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



止められない、止まらない😅

先日生協で台湾カステラが出たので、購入してみました。
止められない、止まらない😅_f0395164_21445598.jpg
以前スーパーで買ったのとほとんど同じでしたが、こちらの方が少ししっとりした感じ。
止められない、止まらない😅_f0395164_21553403.jpg
クリームも好み🤗
美味しくいただきました。

さてさて、先日のグーテで最後にしようと思っていたマリトッツォ。
が、やっぱり以前に発見していたものを買っちゃいました。
イートインコーナーのあるパン屋さん
止められない、止まらない😅_f0395164_22023318.jpg
プレーンとオレンジピール入りがあり、オレンジにしましたよ。
止められない、止まらない😅_f0395164_22020562.jpg
以前買ったオレンジピールのものがおいしかったので、比較したかったんです。
白パンとフランスパンを合わせたような感じで、今まで食べたパンの中では一番かな~。
クリーム自体にオレンジの風味は感じられませんでしたが、オレンジピールがたっぷり入っていて、美味しかったです。

Tーsiteの中に入っているお店ですが、すぐそばに台湾の飲み物やスイーツを売っているお店があって、なんと台湾カステラもありました。
次回ここで買ってみようかしら?

そのあとで、枚つーの過去ログを読んでいたらまたまたマリトッツォの情報を発見しちゃいました。
ちょっと離れているし、お値段も今までのものとは段違いの500円台。
迷うけど....やっぱり止められない、止まらないかな~😅
少し悩んでみます🤔

by emptynest3 | 2021-06-29 21:42 | スイーツ | Trackback | Comments(3)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-30 00:48
こちらでは見ない台湾カステラ。笑。
日本のほうが台湾カステラというものが浸透しているのかもしれないですね。

オレンジピール入り♪すごく美味しそうです。
白パンがすごく好きなので、これ、絶対に好みだわ~。
Commented by emptynest3 at 2021-07-01 21:56
meife さま
台湾では台湾カステラ見かけないんですか?
調べたところ、淡水が発祥のようですね。
何故か韓国でブームになり、日本に来たとか😅

Commented by emptynest3 at 2021-07-01 22:04
meife さま
途中で送信されちゃいましたので、続きです😅

オレンジピール入り、二つたべましたが、どちらも美味しかったですよ。
こちらのはちゃんとした(?)パン屋さんのパンというかんじでした。
バターロールやハンバーガーバンズより、断然こちらがお薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然の痛みに脂汗 三種の緑と三種のシーフード >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル