人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



栗スィーツ 2

写真を整理していたら、栗スィーツの写真が出てきました。
10月にアップしていた記事があるので、この秋の第二弾です。

久しぶりに買ったロールケーキ
栗スィーツ 2_f0395164_20102834.jpg
ちょっとだけ粒々が入っていたような⁉️

こちらはパンですが、甘いのでスィーツのようでした。
栗スィーツ 2_f0395164_20133719.jpg
コルネ形のパンのなかにマロンクリームと生クリームが入ってました。
栗スィーツ 2_f0395164_20153190.jpg
分かりにくいですかね?

岐阜の恵那には有名な栗きんとんというお菓子がありますが、こちらはそれに似たお菓子でした。
栗スィーツ 2_f0395164_20180588.jpg
生協で買ったお菓子なんですが、一口モンブランという名前でした。

四個入り
栗スィーツ 2_f0395164_20194385.jpg
確かに一口サイズでした。
明けてみると
栗スィーツ 2_f0395164_20203864.jpg
白い山ではなくて、茶色の栗きんとんよね~💦
思ったものと全く違いました。
味は…普通かな⁉️

美味しかったのは、やっぱりロールケーキ。
ごちそうさまでした。

by emptynest3 | 2022-11-28 19:39 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2022-12-01 19:34
わぁー栗シリーズ!
もうそろそろ終わってしまうのかな-と思いつつも
栗菓子は見ると買ってしまいます。

ロールケーキがイチオシなんですね。
最後の栗の形のもとっても美味しそうです♪
Commented by emptynest3 at 2022-12-02 19:46
> meife-no-shiawaseさん
もう栗のシーズンは終わりですね。
それでもモンブランはまだまだ手に入れられます。
昨日も食べちゃいましたよー。
栗スイーツ、いろいろあって嬉しいですね。

そうそう、息子さんのご婚約とご結婚、おめでとうございます。



名前
URL
削除用パスワード
<< コミュでフレンチランチ まだまだきれいでした@靱公園 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル