人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



大塚美術館 B3の展示抜粋

相変わらずバタバタしていて、大塚美術館を続けるはずが、大ジャンプ😅
すっ飛ばしてジャズライブに行っちゃいましたが、美術館での続きです。

システィーナホールを出るときに見つけた絵
大塚美術館 B3の展示抜粋_f0395164_21461286.jpg
米津玄師さんのレモン。
歌手であるだけでなく、イラストレーターでもあるんですね。

地下三階の部屋を回ります。
システィーナだけでなく、各地の聖堂を再現した部屋もいくつかありました。
大塚美術館 B3の展示抜粋_f0395164_22153152.jpg
素晴らしかったのが、エル・グレコの祭壇衝立
大塚美術館 B3の展示抜粋_f0395164_21522421.jpg
巨大なもので、本物をみてみたい!と思える作品です。

他に気になった作品
大塚美術館 B3の展示抜粋_f0395164_22233384.jpg
左上は春というタイトル。ふんわりとした色使いと女性の雰囲気に心惹かれました。
下中央は壁紙になりそうなデザインですが、よくみるととても細かく繊細な筆遣いで描かれています。

左下のパン屋の夫婦はベスビオス火山の噴火で消えてしまった町でパン屋を営んでいた夫婦の肖像画。
ポンペイ遺跡を訪ねた時に見た記憶があります。

明日はB2をご紹介しますね。

by emptynest3 | 2022-12-07 21:40 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(2)
Commented by mosaku319 at 2022-12-09 15:49
温泉から、美味しい物、教養何でもありで楽しそうですね。
あんまりちょこちょこ出掛けるのでこっちが付いていけません(笑)
あれ?今度は?なんてね。
Commented by emptynest3 at 2022-12-10 18:04
> mosaku319さん
旅割りがあったので、ついついお出掛けが続いていてしまって…
私もあれもこれもアップしなくちゃと、ワケワカメ状態。
ちょっと落ち着かなくちゃね😓
名前
URL
削除用パスワード
<< 大原美術館 B2 去年に引き続きジャズライブ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル